仮設のYEL

サーバーを引っ越す間の仮設ブログです

あけましておめでとうございます

ブログの更新のことをすっかり忘れていました。

WordPressでの新サイト作成も滞っております(滝汗)

年度が終わるまでには完成させたいと思っています!

 

年明け早々、今月下旬には英検があります。

英検に合格するには、教室のレッスンだけではなく、自宅でも毎日単語の勉強をする必要があります。それをしないのであれば、英検合格はかなり先になるか、ずっとできません。断言します。

合格したいのであれば、学習計画を立てて日々の学習を怠らないことです。

英検だけではなく、今年の始まりは、リーディング(朗読)をしたいと思っています。

英検の二次でも役立つというのもありますが、英語を英語らしく話してほしいです。音読していても日本語の発声や口の形で話すと、何を喋っているかわかりませんから。

他にも今年はいろいろと新たな目標があります。

2023年も頑張っていきます!